てだこラーメンデータベース
~沖縄ラーメン情報の全てをここに!~
トップ店舗検索 | 掲示板コメント書込み検索ランキングユーザ画像ラーメンマップ | 年表ブログ特集アンケートリンクサイトについて

2009年09月28日 花月嵐の『柳麺えびす屋』と『げんこつらぁめんモンスター』

常に限定ラーメンを投入することで飽きさせてくれない花月嵐。

久しぶりに花月嵐 ハンビー店に行ってみました。
書き込みにもあった限定ラーメンの『柳麺えびす屋』と『げんんこつモンスター』があったので注文してみました。

花月嵐の『柳麺えびす屋』と『げんこつらぁめんモンスター』
『柳麺えびす屋』は、東京の有名店ちゃぶ屋このコラボラーメンとのことで。
ちゃぶ屋といえば10年以上前、新三河島で営業していた頃に何度も食べに行ってた店です。

確か当時はせまいカウンターだけの店でカウンターの上に扇風機が置いてあって、
暑がりのわたしは扇風機の目の前で食べてたような記憶があります。
焦がしネギがとても印象的な醤油ラーメンで、こってり好きのわたしもすっかりはまりました。
いやぁなつかしいなあ~。

やっぱりこのラーメンでも焦がしネギが使われてましたが存在感はいまいちで、
全体的にインパクトが弱いように感じました。
麺は他のラーメンとは違う平麺で、わたしはこっちが好みですな。

花月嵐の『柳麺えびす屋』と『げんこつらぁめんモンスター』

『げんこつらぁめんモンスター』は味噌ベースでかなーりこってりでした。

普通のげんこつらーめんより明らかに背脂の量が多くてさらにニンニクスライスも入ってました。
こってり好きにはたまりません。

今回はじめて『鉄板イタめし(ニンニクバター)』を食べてみたんですが、
香ばしいバターとニンニクが食欲をそそります。こりゃうまい。

花月嵐の『柳麺えびす屋』と『げんこつらぁめんモンスター』



同じカテゴリー(食べ歩き)の記事
試食会@Stripe Noodles
試食会@Stripe Noodles(2014-02-02 18:05)

2014年1月の食べ歩き
2014年1月の食べ歩き(2014-01-31 23:25)


Posted by てだこスタッフ at 01:11│Comments(0)食べ歩き
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。