てだこラーメンデータベース
~沖縄ラーメン情報の全てをここに!~
トップ店舗検索 | 掲示板コメント書込み検索ランキングユーザ画像ラーメンマップ | 年表ブログ特集アンケートリンクサイトについて

2011年12月01日 C-1 ちゃたんB級グルメバトル

3週間近く前になってしまいましたが、
C-1 ちゃたんB級グルメバトルというイベントをやってました。
出展は北谷の飲食店限定っぽいですが、こういうイベントは楽しいですな。
http://c1chatan.ti-da.net/

C-1 ちゃたんB級グルメバトル

目的はゆめ家という居酒屋が出している北谷ラーメン。
アグー豚タンチャーシューが目を引く塩ラーメンとのことで。

で、イベント2日目に行ったんですが、ラーメンでなくつけ麺になってました。
アグー豚タンチャーシューもPR用写真の半分くらいと、ちょっと残念な仕上がりでした。

初日にたくさん数が出たので、スープとチャーシューを抑えてもっと出せるようにしよう・・・
ということなのかどうか分かりませんが、
すぐ冷めてしまい、つけ汁としてはあっさりしすぎのスープでは少し無理がありましたな・・・

まあそれはさておき、スタッフの対応などはとても元気で気持ちのいいものでした。
店の方でもラーメンを出しているのか聞いてみたら出しているとのことだったので、
今度は店の方でラーメン食べてみたいですな。

C-1 ちゃたんB級グルメバトル

C-1 ちゃたんB級グルメバトル

イベントとしては、100円×10枚で1つづりのチケットを買うと投票券がもらえ、
気にいった店に投票し、最後に順位発表されるというものでしたが、
チケット購入が1000円単位で、各店舗の単価が100円から500円でバラバラのため、
結局食べたいものが食べられないという残念きわまりないシステムでした。

来年以降も続くイベントならば、100円単位で購入できるようにするか、単価を揃えるか、
もう少し客の立場で考えてもらえるとありがたいですな。

で、結果はというと、
第3位 「北to南の台所 ゆめ家」 の 北谷ラーメン(アグー豚タンチャーシュー入り塩ラーメン)
第2位 「沖縄DINING で~じな豚」 の 幻のアグー豚トロ炎の炙り丼
第1位 「カフェレストラン&バー ダブルデッカー」 の 県産和牛のビーフオムライス
とのことでした。

いろいろツッコミどころはあるものの、来年もぜひ行ってみたいと思います。



同じカテゴリー(スタッフ日記)の記事
沖縄BON!のロケ収録
沖縄BON!のロケ収録(2010-01-08 01:46)

沖縄そばvsラーメン
沖縄そばvsラーメン(2009-03-15 18:30)


Posted by てだこスタッフ at 23:26│Comments(0)スタッフ日記
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。