てだこラーメンデータベース
~沖縄ラーメン情報の全てをここに!~
トップ店舗検索 | 掲示板コメント書込み検索ランキングユーザ画像ラーメンマップ | 年表ブログ特集アンケートリンクサイトについて

2014年02月02日 試食会@Stripe Noodles

北谷のStripe Noodlesで行われた試食会に招待していただいたので行ってきました。

試食会ではStripe Noodlesとのコラボとなる限定麺をいただきました。Stripe Noodlesで提供されるのは「グリーンベジ油ソバ」、鍵で提供されるのは「トマトのまぜそば」(仮称)とのことで、コラボ麺の提供期間は2/7(金)から3/2(日)までの金・土・日だそうです。


試食会@Stripe Noodles
こちらがStripe Noodlesのグリーンベジ油ソバ。

試食会@Stripe Noodles
こちらが鍵のトマトのまぜそば。


試食会@Stripe Noodles
最初にいただいたのはトマトのまぜそばです。この時点では仮称とのことで、その後の正式名称は分かりません。赤い麺とタレの上に、色鮮やかな野菜や鶏肉が盛られています。見た目はパスタです。

試食会@Stripe Noodles
麺は平打ちの麺で、まぜまぜしていただきます。味は思いのほかまろやかで、見た目だけでなく食べてもパスタです。麺のモチモチ食感と、カブ?か何かのコリコリ食感が楽しめます。

試食会@Stripe Noodles
別皿で提供される粉チーズとゆず胡椒は、まぜるのではなく麺につけながら食べるのがおすすめとのことです。粉チーズをつけるとさらにパスタっぽく、ゆず胡椒をつけると引き締まった味になり、味の変化が楽しめます。


試食会@Stripe Noodles
次にいただいたのがグリーンベジ油ソバです。こちらはほうれん草を練り込んだ緑色の麺に、ブロッコリーやアボカドなどのたっぷり野菜、生ハムやチーズをカリカリにしたようなのが添えられています。ホタテ、昆布など魚介の塩ダレに、マッシュルームの香味油(米油使用)、仕上げにマッシュルームとポルチーニ茸の濃厚ソースをかけているそうです。

試食会@Stripe Noodles
まぜまぜしていただきます。太麺になかなかこってりしたやや甘口のタレがよく合います。ひと口目はちょっと意表をつかれた味でした。丼に添えられたゆず胡椒で味を変えながらいただけます。

試食会@Stripe Noodles
途中からスープを足してもらうとラーメンに変化します。ニンジンを使った黄色のスープで、味の変化と色の変化を楽しめます。割りとサラサラしたスープで、カリカリのチーズのやつもとろけます。このニンジンのスープは、Stripe Noodlesをプロデュースしているソラノイロでおなじみのものらしいです。

試食会@Stripe Noodles
最後にチーズたっぷりのご飯をスープに投入して、リゾットにしていただきます。

今回いただいたのは試食用に麺100gだったんですが通常は180gだそうで、スープを足して、ご飯を足して、なかなか食べ応えのある一杯でした。


試食会@Stripe Noodles
前菜やステーキなども出していただきました。でこぴん系アイドル・りーすさんと同席し、でこぴんをくらいました。

最後に、試食会に招待していただきましたStripe Noodlesと鍵のスタッフのみなさま。ありがとうございました。今後のさらなる活躍を楽しみにしております。



同じカテゴリー(食べ歩き)の記事
2014年1月の食べ歩き
2014年1月の食べ歩き(2014-01-31 23:25)


Posted by てだこスタッフ at 18:05│Comments(0)食べ歩き
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。