てだこラーメンデータベース
~沖縄ラーメン情報の全てをここに!~
トップ店舗検索 | 掲示板コメント書込み検索ランキングユーザ画像ラーメンマップ | 年表ブログ特集アンケートリンクサイトについて

2008年02月13日 函館物産展 『新函館ラーメン マメさん』

パレットくもじのリウボウで『第4回函館の物産と観光展』をやってたので行ってきました~。
もちろんお目当てはラーメンですチョキ
こういう物産展では、なかなか食べる機会のない有名店のラーメンが食べられるのでうれしいですね。
今回出店しているのは、新横浜ラーメン博物館で好評だという『新函館ラーメン マメさん』。

函館物産展 『新函館ラーメン マメさん』
こちらはマメさん塩ラーメン。
フノリが練りこまれたストレート麺の塩ラーメンで、スープには背脂が浮いてます。

函館物産展 『新函館ラーメン マメさん』
こちらは昔し塩ラーメン。
玉子を練りこんだちぢれ麺の塩ラーメンで、とてもあっさりでした。

函館物産展 『新函館ラーメン マメさん』
そして函館といえばやっぱりこれグーイカメシですな。
写真では分かりにくいけど、かなりのミニサイズですびっくり!

値段忘れたけど、ラーメンは700~800円くらいでしたかね。
お土産用は2食入りで600円くらいでした。

もちろんラーメン以外にもカニとかホッケとか鮭とかイクラとかタラコとかソフトクリームとかケーキとか、
物産展ならではの美味しい食べ物がたくさん。
試食だけでも腹いっぱいになるくらい楽しめましたよ~。
次はどこの物産展があるのか楽しみですニコニコ

◆第4回 春の北海道 函館の物産と観光展◆
 パレットくもじ6F 02/09(土)~ 02/18(月)
 http://ryubo.jp/event/?eid=00128&floor=2




Posted by てだこスタッフ at 01:29│Comments(2)物産展とかイベントとか
この記事へのコメント
私も昨日、行ってみました。物産展のラーメンは余り期待してない方なので、期待しすぎちゃダメだと言い聞かせながら(^^;
でも、結構美味かったですね。期間中にまた行ける機会があれば、昔じゃない方の塩も試してみたいな。イカ醤油もできれば。
http://okiguru.seesaa.net/article/83805529.html
Posted by rio at 2008年02月13日 08:47
イカ醤油は限定ということで売り切れでしたが、食べてみたいですよね。
私もぜひもう一度行ってみたいです。次はニアミスですかね~。
Posted by てだこスタッフ at 2008年02月14日 01:26
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。