てだこラーメンデータベース
~沖縄ラーメン情報の全てをここに!~
トップ店舗検索 | 掲示板コメント書込み検索ランキングユーザ画像ラーメンマップ | 年表ブログ特集アンケートリンクサイトについて

2008年03月15日 オープン2周年となりました!

すっかり忘れてましたが、先日の3月1日で、サイトオープンしてからちょうど2年となりました。
おかげさまでたくさんのアクセスをいただいており、みなさんありがとうございますラブ

トップページのアクセス数で見ると、1周年の時が約10万、今回で約40万。
そして今日現在のサイト全体のページビューが約140万となってます。

機能強化とかやりたいことはあるんですが、しがないサラリーマンだもんで、
本業が忙しくてなかなかできませんぐすん
とりあえず携帯対応、ラーメンマップ、営業時間検索あたりをやりたいな~
と思いますが一体いつになることやら・・・

ま、まあよんなーやっていきたいと思いますのでガ-ンこれからもよろしくお願いいたします!



同じカテゴリー(スタッフ日記)の記事
沖縄BON!のロケ収録
沖縄BON!のロケ収録(2010-01-08 01:46)

沖縄そばvsラーメン
沖縄そばvsラーメン(2009-03-15 18:30)


Posted by てだこスタッフ at 12:11│Comments(2)スタッフ日記
この記事へのコメント
まさにサイト冒頭にあるように「沖縄に美味いラーメン屋ないかなー」という気持ちでヤフー検索をしていたところ、この「てだこラーメン」のサイトを知りました。いやー素晴らしいですねー。知ってからは、このサイトの情報をもとにラーメン屋に出かけるようになりましたよ。私が沖縄に来た当初、このような数の美味いラーメン屋は無かったのですが。実際、沖縄とラーメンという関係の背景には、言うまでもなく内地文化の流入や今日的な沖縄食文化の変容もあるでしょうね。かつて「黄金の花」で歌われた寿司や納豆のように(ちなみに噂によると台湾での寿司屋ランキングのサイトがあるようですが)。逆に「ゴーヤーチャンプルー」などの沖縄の食文化が内地で食されるようにもなりましたが。いずれにせよ、この「沖縄におけるラーメン屋」の情報サイトというのは、情報の希少性と希求性、受容層から考えても、かなりいい着眼点だと思いました。今後も応援しています。
Posted by 九州人sou at 2008年05月06日 11:36
応援のコメントありがとうございます!
私自身ラーメンが大好きで、沖縄ラーメン情報のサイトがあればいいなと思ったのがきっかけで、立ち上げることとなりました。
このサイトをきっかけにラーメンファンが増えたり、沖縄でもラーメンが盛り上がったらうれしいと思っています。
これからも応援よろしくお願いします!
Posted by てだこスタッフ at 2008年05月06日 23:43
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。