てだこラーメンデータベース
~沖縄ラーメン情報の全てをここに!~
トップ店舗検索 | 掲示板コメント書込み検索ランキングユーザ画像ラーメンマップ | 年表ブログ特集アンケートリンクサイトについて

2009年01月05日 2009年の初ラーメンはたっちゃんラーメン

明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。
年末年始の暴飲暴食で太っていく一方のてだこスタッフです・・・がーん

さて、2009年の初ラーメンは1月3日に食べてきました。
うちの近所ということで昇家に向かったんですが、残念なことに開いてませんでした。
なんと店長さんがダウンしてしまったとのことで急遽閉じてしまったそうです。
午前中は営業してたとのことで、ラーメンの残り香だけむなしく味わいました。
もう回復されてればいいんですが。

そういえばちまたではウイルス性の腸炎が流行っているそうで、
わたしの周りでも腸炎にかかってしまった人が結構いました。みなさん気をつけましょう。

で、気を取り直してそれならばということで次の店へ。
すぐ横のはるやは休み、恵海も休み、ダージアも休み・・・
やむを得ず(というのも失礼ですね)少し足をのばしてたっちゃんラーメンへ。
5店目にしてやっと開いてました!

やっとありつけた2009年初ラーメンは、たっちゃんの塩ワンタンラーメン+煮玉子でした。
2009年の初ラーメンはたっちゃんラーメン

ワンタンは初めてでしたが、皮はぷりぷり、中身もしっかり詰まってていい感じ。
塩ラーメンによくマッチしてました。
個人的には塩コクの方が好きですが、やっぱり塩もいいですね。

体重を気にして、めずらしくサイドオーダーは無し。
次こそカレーを食べようと思います。
でももうちょっと体重減ってからかなあ・・・。いつのことやら。

みんなの台所 たっちゃんラーメン
営業: 10:00-翌2:00
住所: 沖縄県浦添市経塚424
電話: 098-874-1393


住所検索もできる「てだこMAPサービス」




同じカテゴリー(食べ歩き)の記事
試食会@Stripe Noodles
試食会@Stripe Noodles(2014-02-02 18:05)

2014年1月の食べ歩き
2014年1月の食べ歩き(2014-01-31 23:25)


Posted by てだこスタッフ at 02:21│Comments(0)食べ歩き
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。