てだこラーメンデータベース
~沖縄ラーメン情報の全てをここに!~
トップ店舗検索 | 掲示板コメント書込み検索ランキングユーザ画像ラーメンマップ | 年表ブログ特集アンケートリンクサイトについて

2009年02月16日 限定麺ふぇすた たっちゃんらーめんの『魚骨ラーメン』

おきなわJOHOと有名店の共同企画 限定麺ふぇすたはいよいよ後半戦、3週目に入りました。
3週目は大勝軒 那覇店正志やちゃんやです。

わずか1週間の限定麺ということで、ぜひとも食べたいラーメンばっかりですが、
ここまでみなさん順調にクリアしてるでしょうかね?
わたしはなんとか全店クリアしていますが、週に2,3杯のラーメンというのはなかなか大変ですね。
ラーメンを食べることはもちろん全然OKなんですが、食べに行く機会を作るのが難しいというか、
最近は外食の機会がなかなか作れないもんでねえ~。

それはさておき、ちょっと戻って1週目のたっちゃんらーめんをアップします。

たっちゃんらーめんの限定麺は「魚骨ラーメン」(900円)でした。
ちなみに誌面では「魚骨ラーメン」でしたが、店では「魚骨醤油らー麺」となってました。
で、そのお題は「琉球スギ」(黒カンパチ)。

限定麺ふぇすた たっちゃんらーめんの『魚骨ラーメン』

生魚からダシを取ったスープということでしたが、生臭さを感じさせず魚のうまさだけを
引き出した上品なスープに仕上がってました。
と言いたかったけど、思った以上に魚臭さが前面に出たややクセのあるスープで、
もしかしたら好みが分かれたかもしれませんね。
でもせっかくの限定麺なんで、こういった冒険心のある味のほうがおもしろいと思います。

実は某ラーメンコミュニティの忘年会で、魚骨ラーメンの試作品を食べることができたんですが、
その時の全然くさみのない上品な仕上がりに比べると、今回はワイルドな仕上がりでした。
わたしなどは今回のは逆にクセになりそうで、どっちでもいいのでレギュラー化して欲しいなあ。

たっちゃんらーめん
営業: 11:00-翌1:00
休み: なし
住所: 沖縄県浦添市経塚424
電話: 098-874-1393


住所検索もできる「てだこMAPサービス」




同じカテゴリー(食べ歩き)の記事
試食会@Stripe Noodles
試食会@Stripe Noodles(2014-02-02 18:05)

2014年1月の食べ歩き
2014年1月の食べ歩き(2014-01-31 23:25)


Posted by てだこスタッフ at 00:02│Comments(0)食べ歩き
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。