てだこラーメンデータベース
~沖縄ラーメン情報の全てをここに!~
トップ店舗検索 | 掲示板コメント書込み検索ランキングユーザ画像ラーメンマップ | 年表ブログ特集アンケートリンクサイトについて

2009年03月08日 限定麺ふぇすた 大勝軒 那覇店の『極太つけ麺』

おきなわJOHOと有名店の共同企画 限定麺ふぇすたを振り返るシリーズ(?)。
振り返るといっても記憶が乏しいのでちゃんとした感想は全然書けませんが・・・

第3週目の大勝軒 那覇店です。
実は第3週の最初は正志やにしようと思って18時くらいに正志やに向かったら、
なんと夜の部はお休みでした・・・(自爆)

で、気を取り直して向かったのが大勝軒。
大勝軒のお題は『極太麺』てことで、限定麺もずばり『極太つけ麺』(750円)。

到着したのは18時半くらい。ほぼ満席に近い状態でした。
カウンターの横にいる人に食券とクーポンを渡したんですが、
クーポンが大量に置かれてあったんで、結構な数の限定麺が出ている感じでした。

そしてこちらが限定の極太つけ麺。

限定麺ふぇすた 大勝軒 那覇店の『極太つけ麺』


もともと太麺ですが、さらに太くなって見た目は迫力十分。
でしたが歯ごたえは見た目ほどのアップはなかったんで、
個人的にはもうちょっと歯ごたえがあった方がよかったかな。
つけ汁は極太麺に見合うようさらに濃厚になってました。

基本的には通常のつけ麺の路線を踏襲してる感じでしたかね。
正常(?)進化という点において新しい可能性を感じるつけ麺でした。

そういえばここは泉崎から移転してから初めて行ったんですが、
キャパは同じくらいか少し小さくなったでしょうか。
うちからだと遠くなったけど、駐車場ができたんで行くのは便利になりましたね。

大勝軒 那覇店
営業: 11:30-23:30(平日は16:00-18:00休み)
休み: 火
住所: 沖縄県那覇市金城5-7-12
電話: 098-857-0901
駐車場: 有り


住所検索もできる「てだこMAPサービス」




同じカテゴリー(食べ歩き)の記事
試食会@Stripe Noodles
試食会@Stripe Noodles(2014-02-02 18:05)

2014年1月の食べ歩き
2014年1月の食べ歩き(2014-01-31 23:25)


Posted by てだこスタッフ at 00:43│Comments(0)食べ歩き
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。